軽貨物という仕事

少額の資金で開業ができるのが一番の魅力です。
私の場合、ヤフオクで7万円のサンバーを落札し、行政書士から書類を買い、陸運支局へ申請をし、その足でナンバーを登録しました。
総額10万円くらいで即開業です。
あとは仕事ですが、やる気になれば仕事はなんでもあります。
大手の宅配、ネットスーパーなどは常に人手が足りてない状況です。
私は大手の宅配から始まり、ネットスーパーをやってきました。
今はある企業に専属で入ってその会社の荷物を運んでいます。
そこの仕事を夕方に終え、一旦帰宅して夜にもう一件仕事をしています。
月額で40〜50万円というのが現在の売上です。
私自身は充実した毎日を送っています。
私自身が経験した宅配、ネットスーパー、企業便などの仕事についてのことや、これからこの業界に入りたいと考えてる同年代の方々の参考になればと思っております。